2014年3月13日木曜日

時間がない場合は、使える時間内に記事を書く方法を考える("プロ・ブロガー 本”より)

 

どうも、管理人のtoshiyamiyazakiです。最近、「ブログを毎日更新したいけど、まとまった時間が取れない」という悩みを抱えていました。でも、今日『"プロ・ブロガー本"合本「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」+「必ず結果が出るアクセスアップテクニック100』を読んで少し悩みが解決しました。

時間がない場合は、使える時間内に記事を書く方法を考える

思えば、管理人は一本の記事を書き上げるのに時間をかけ過ぎなのかもしれません。これまで、①ブレスト(ブレインストーミング)・②下書き・③公開作業の3つの過程をおよそ60分掛けて行っていました。でもそのためには、予め時間を60分確保しておかなければならず、これが毎日ブログを書く際のハードルとなっていました。なので、

1日30分しかなければ、30分間で記事を形にする

『"プロ・ブロガー本"合本「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」+「必ず結果が出るアクセスアップテクニック100』

という感じで執筆時間に関してもっと柔軟に考えていきたいと思いました。

ちなみにこの記事は、①のブレストの過程を経ることなく、いきなりテキストエディター(管理人はWindows Live Writerを使用しています)に書きつけています。これも記事を使える時間内に書く一つの方法かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿