2014年3月28日金曜日

Web上の名刺としてのブログの意義を感じた日



どうも、今日は。toshiya miyazakiです。ここ最近、ワンコイン(500円)で様々なサービスを購入できるクラウドソーシングサイトココナラを利用することが度々あります。購入するのは、主に相談系のサービスで、無料(お試し枠)で購入することが多いです。

購入に際し、自分の状況を出品者の方に説明して、相談に乗ってもらうのですが、最初の方のやり取りで、「ブログ拝見しました」と言ってくださる方がいました。ブログを通しての私の性格を、「とても探究心・向上心がおありで博識でいらっしゃるんですね」と実に勿体無いお言葉で表現してくださる方もいらっしゃいました。また、「僕もライフハッカー系が好きです」というような感じで共通の話題に発展することもありました。

ただ単にプロフィール欄にaspergerhack.jpのURLを貼っつけているだけですが、このようにブログが「Web上での名刺」として機能することを実感した今日此の頃です。

1 件のコメント:

  1. hitoisはブログ以上に名刺の代わりになります。ぜひ試して見ませんか?
    http://www.hitois.netで無料でセルフブランディングさーびすやってます。

    返信削除