2013年7月13日土曜日

私の顔は外人顔

今日は私の顔についての投稿です。
私の顔は父親に酷似しています。
実家にいた頃は田舎ということもあり、「お父さんそっくりやね~」とよく言われたものでした。
そして北海道に出てきてからは、「ハーフ?」と言われることが多くなりました。
当初は「典型的な日本人顔の人よりも愛国心が強いので、外国人扱いされるなんて」という反発が強かったですが、その内そう言われることにも慣れて来ました。また、文献などで日本人の起源は複数あり、自分はタミル語(タミル語は日本語の平仮名との類似点が多いらしいです)を操る人種のルーツを色濃く持っているだけだとも思うようにもなりました。何より良くも悪くもインパクトが有る顔だから直ぐに顔を覚えてもらえることがありがたいですね。逆に外人顔故に変わったあだ名を付けられることも多く、本名を覚えてもらうことが中々出来ませんが…
なので、せめて恋人(今は募集中ですが)にくらいは「トシ君」と読んで欲しいと切実に願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿