2013年7月22日月曜日

アイデアを脳に思いつかせる技術 (講談社プルスアルファ新書) [新書]

 本日の1万円ゲームです。「1万円札ゲーム」とは財布に1万円札を入れて、その気になったらどんなにたくさんのものがこの1万円札で買えるかをtoshiyamiyazakiが勝手に想像するゲームです。
 と言っても今日ご紹介するのは定価が920円の新書です。この本は一度図書館で借りて読了していますが、最近「個人でビジネスをやろうかな」と思い立ち、「そのビジネスアプリケーションを捻り出したい」という思いから入手希望に至りました。
 この書籍のp.207で 「アイデア・キャピタル(アイデア資本)の時代」とありますが、私はそのとおりだと思っています。いつかは自分の名刺の肩書きに「アイデア・キャピタリスト」と書けるようになりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿