2013年8月8日木曜日

近鉄バファローズよ、永遠なれ!


今日は「愛することのリスト/list of my dear things」の投稿です。「愛することのリスト/list of my dear things」とは、toshiyamiyazakiが愛してやまないモノのストーリーを語るもので『お金と引き寄せの法則』を参考に始めたものです。

 今日ご紹介するのは、近鉄バファローズ最期のリーグ優勝を決定づけた「北川選手の代打満塁逆転サヨナラホームラン」の動画 from Youtubeです。

私は兵庫県は西脇市の出身ですが、最初に買ってもらった野球帽は阪神タイガースでも、オリックス・ブルーウェーブ(現在のオリックス・バファローズ)でもなく、近鉄バファローズのものでした。野茂英雄が大好きで、それが昂じて近鉄バファローズのファンになったのだと思います。

打線は「いてまえ打線」と呼ばれ、私がファンになった当時は、石井浩郎やブライアント、トレーシーらがいました。また、動画の年(2001年)はまさに打線の力のみでリーグ優勝を勝ち取りました。細かい数字はわかりませんが、チーム防御率とチーム完投数はおそらく歴代のリーグ制覇したチームの中でもワーストでしょう。でもそれを補って余りある打撃力でした。この動画にはそれが凝縮されていると思います。
 
願わくば、近鉄の日本一を見届けたかったです。それだけが心残りです。でも私は近鉄バファローズの選手の勇姿を一生忘れることはないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿