2013年8月3日土曜日

海がきこえる [DVD]


 本日の1万円ゲームです。「1万円札ゲーム」とは財布に1万円札を入れて、その気になったらどんなにたくさんのものがこの1万円札で買えるかをtoshiyamiyazakiが勝手に想像するゲームです。
 今日ご紹介するのは、「海がきこえる [DVD] 」です。えー、そうです。今金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』を観て思っきり感化されてますよ。悪いですか?でも、「ナウシカ」とか「もののけ姫」とかメジャーどころに食指が動かないのが、天邪鬼の私ですね。それにこの作品は「魔女の宅急便」の次に好きなジブリ作品です。
 それにしても、30歳のむさい男が「魔女の宅急便」と「海がきこえる」が好きだなんて。そんなダメ(?)男には、「海がきこえる」のヒロインの名台詞をレクイエムとして捧げませう。

「馬鹿!あんたなんか最低よ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿