2015年6月10日水曜日

ブログ再開&「4行日記」導入

久々のブログの更新です。最近、『武器としての書く技術』(イケダハヤト著)に感化されて、ブログの再開を思い立ちました。

再開にあたって、『「手帳ブログ」のススメ』(大橋悦夫著)に紹介されていた、「4行日記」の手法を導入し、まずは一週間、続けてみようと思います。

というわけで、今日の4行日記です。


【事実】友人とカフェでダラダラと喋って、時間とお金を浪費してしまった。

【気づき】予め「休日にやるべきタスク」を設定していたのに、それを失念していた。

【教訓】休日だからといって、ダラダラと過ごすのではなく、休日だからできることに専念する。

【宣言】私は休日を有効に活用できる人間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿