2015年6月11日木曜日

『武器としての書く技術』(イケダハヤト著)の読書メモ

今日は『武器としての書く技術』(イケダハヤト著)を読んだので、その読書メモを記します。

読書メモと感想

87% ポイントは「同業者や顧客の役に立つ情報」を発信することです。
⇒87% あなたが誰かの役に立てば立つほど、あなたの周りには、あなたのことを理解し、感謝する人が集まってくるはずです。
89% 本の中で気になったセンテンス、受講したセミナー、刺激を受けた話などなどを、ブログという空間のなかに蓄積し、いつでも引き出せるようにしておくのです。
⇒☆「手帳ブログ」と通じる部分があるなあ~
備忘録を書くときに、意識しておきたいのは「自分の意見」も同時に記録しておくことです。
⇒☆ライフログをそのままブログに載せるのもありかな~
89% 「これは面白い」と思った書中のセンテンスを一字一句そのままメモとして残しています。
⇒☆なんだ、ライフログをそのままブログに載せてもいいんだなあ~
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿